SSブログ

ちょいん ちょいん [日 常]

草刈り機の音がする。

   ちょいん・ちょいん・ちょいちょいん


今年は突然夏がやってきた。春なんてすっ飛ばしちゃう感じで突然。
桜なんて、開いたと思ったら雪にさいなまれ、強い風で2日で散って行った。
桜を吹っ飛ばした風は、そのまま湿気を含んだ風に変わり、いきなり初夏の空気。
残暑が厳しいって言ってた。
でも、厳しいどころか初秋を吹っ飛ばして晩秋の趣。
エアコンどころか、暖房や灯油の心配。



夏の暑さにやられたか、舅が入院。
不治の病である事が判明したが、養生次第では十年だって生きられる。

友人の姑が入院。
ステージ4ではあるけれど、頑張って闘病する事を高らかに宣言。

別の友人の姑も入院。
摘出したブツの検査結果が気になる。

親世代は皆七十代。
元気な様でいても、少しずつ障りが出てきて心配がつきない。

友人の息子がいきなり盲腸。
修学旅行1週間前の手術だったけど、今は内視鏡手術なので4日で退院。
無事に修学旅行に旅立てた。
この先歳を重ねた時、友人らの話題には入れないのは淋しいものね。
高校生の修学旅行は、宝物のようなものだわ。



駐車場の後ろを覆っていた雑草。
月に一度の棟内清掃のたびに煩わされてきたけど、今日キレイに刈り取られた。
駐車場後ろの棟に住む独居老人が邪魔をして、なかなか刈れなかった雑草。
虫が湧くし、野良猫さんの住処や隠れ処になって異臭を放っていたから助かった。
どうした風の吹きまわしか、独居老人の采配らしい。

   ちょいん・ちょいん・ちょいちょいん

予定調和で心地好い。

肌寒い日が続いている。
みんな元気になればイイ。
予定調和。
明日から10月。

禁煙せねば、、、
              ( ゚Д゚)yー~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。