SSブログ

お引越し [猫さん]

いえ、我が家の事ではなく、フクちゃんのおトイレ。(^ω^;)


猫を飼うにあたって、いろんな物品を購入しましたが
一番頭を悩ませたのがおトイレ。
今はいろんな猫トイレがあるんですねぇ。(^ω^;)
全自動トイレってなんですか?(; ・`д・´)
トイレがいろいろなら、猫砂もいろいろ。(^ω^;)
おからでできたトイレ砂?(; ・`д・´)?
万が一食べても大丈夫って、イヤですってば。(;´Д`A ```

そんなわけで、頭が混乱。
混乱した夫婦は、二十数年前、少なくても16年前使っていた猫砂を発見。\(^ω^\)( /^ω^)/
「まろさん」の頃に使っていた砂が、ロングセラーで残っていた。( ^ω^)
臭いに関しては今一だったけど、固まり具合には満足していたのよね。
何より、「まろさん」が満足気にサクサク砂を掻いていた姿と音が印象的。( ^ω^)

子猫だし、小さなお菓子の缶でようをたせば良いと思っていたから
今回もこれでイイか( ^ω^)
と、思って使いだしたけど、今と昔じゃ住宅事情が違うんですよね。ンー...(*~・ω・)ゞ
臭いのこもり方が半端ない。・゚・(ノД`)・゚・。
臭いに耐えかねて、検討に検討を重ねた結果、花王の「ニャンとも、、、」に決定。(゚∀゚)ノ


「まろさん」の時は、缶から普通のトイレに変えただけで
砂の変更がなかったからスムーズにお引越しができたけど
フクちゃんはトイレ本体+砂も変更なもんだから、少々てこずりました。(;´Д`A ```
3日。、、、3日かけてトイレの引越しに成功。\(^ω^\)( /^ω^)/

い、、、意外と神経使いますね、猫さん。(^ω^;)

あ、

   ho orz

     ↑  なんか可愛い絵文字ですよね。( ^ω^)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。