SSブログ

無常 [日 常]

原発からは60キロしか離れていない町で被災しました。

家族3人、フクちゃんも無事で
親も無事、兄家族も無事。

不安と不満が山積しているけれど
それでも命が残った事に感謝していた。


そんな今日、訃報が届いた。
親子ほども年の離れた年上の従弟。
東京の真ん中で、末期の癌で亡くなった。
出生に大きな問題を抱え、それ故に生涯一人身を通し
我々年下の従弟の面倒を見てくれた。
子供の頃の楽しい思い出には、必ず彼がいた。

昨年、伯父の葬式で会ったのが最後。
その時ですら自分の病気の事は告げてくれなかった。

いつかは恩返しがしたい。

そう思っていたけれど、自分の暮らしに日々追われ
何も返せないまま、今駆けつける事もできない。



無常感でいっぱいです。



遠い空から冥福を祈ります。

〇〇〇あんちゃん
少しは楽になりましたか?
13日にくれたメル、アリガトね
それでいてバカだね
こっちの心配なんていらないのに
そっちの世界で、子供に戻ってお母さんに甘えてください
長い、長い旅だったね
ゆっくり休んでください
そして
いつかまた笑顔で迎えてね

ばいばい
〇〇〇あんちゃん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7ヶ月の試練|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。