SSブログ

子離れ [日 常]

今月は1回しか更新してなかったのねぇ~(^ω^;)
何してたんでしょ、アテクシ(^ω^;)


先月末から月頭にかけて、娘が修学旅行に行ったところから
無気力感に襲われたんだわ。(;´Д`A ```

イヤね・・・淋しかったんですよね。
フクちゃんが居てくれたからまだ救われてたけど
夫ちゃんは忙しくて、朝から10時くらいまで仕事。(´-ω-`)
帰宅後は即入浴・晩酌・夕食・寝る。(11:30)…
そんな当たり前な生活だけど、結婚生活18年中、15年は全く違う暮らしぶり。
暗くなったら帰ってこれる仕事だったから、夕餉を1人で…なんてこと無かった。
今の仕事に変わってからも、娘が一緒に食べれたからね。…

1人でいる事は辛くないけど、食事を作るって
誰かと一緒に食べることが大前提だったみたい、アテクシ。

『誰かのために作る』じゃなくて、『誰かと一緒に食べる』ために作る。

4泊5日なんて、軽い軽い♪
だけど食事を作る気になれなくて、大量に作った鶏そぼろで5日間過ごしたのさ。
夫は遅い時間の食事なんで、凝った料理とか望まないでいてくれたからできたんだけど
普通、よその旦那様だったら怒るよね、きっと。(^ω^;)

そんな5日間を過ごした後は、祝日を入れたりして娘が5連休。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
旅先での食事が起きに召さなかったようで(喉が痛くなるほど塩辛い『すき焼き』など)
京都とは思えないような味付け…我が家の薄味に慣れてる娘は
移動の際のお弁当ですら苦痛で

   ハンバーグと唐揚げとウインナーは食べたくない!!(`・ω・´)

と言うので、5連休の間はアテクシ流の和食で疲れた胃袋と身体を労っていますた。

気力を無くして食事も作らなかった5日間から、急にせっせ・せっせと食事作り。
娘が登校してからは、また抜け殻…

   疲労(;´Д`A ```

疲れを感じただけじゃなく、このままじゃ『子離れできないぞ!!』って危機感。
1人で夕食が嫌!!なんて言ってたら、娘の将来に枷をかける事になっちゃう!!
そんな風に考えて

   依存、大いにケッコウ!!(゚∀゚ )

だった自分と、どうやって決別するかを考えてた。ンー...(*~・ω・)ゞ
まだ結論は出ていないけど、問題意識を持っただけ上等とし
今後、いかにして子離れするか模索していくつもり。(;´Д`A ```

とにかく、過干渉気味だった自覚があるので、ここから改善ね。(^ω^;)

頑張ります(゚∀゚)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。