SSブログ

半分面倒で半分楽しい [日 常]

毎年この時期になると書くネタ。『結露』。(^ω^;)


半分面倒で、半分楽しんでいるこの「結露拭き」の日々。
たいてい11月から3月末まで、、、かな?ンー...(*~・ω・)ゞ
毎朝の仕事で、スクイージーと古いタオルの二刀流で窓と窓枠をフキフキする。

半分面倒で半分楽しい、この一連の作業だけど
今年は例年と違います。(;´Д`A ```
フクちゃんがいる!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


11月末の気温、なんてニュースで流れ出した昨日から結露が発生したわけだけど
やはり何事も「はじめて」ってのはワクワク(o゚д゚)oするんでしょうね、猫でも。


リビング隣の和室から拭きはじめるのが習慣。
右手のスクイージーを右から左に一直線!!
それを上から下に繰り返し、途中で両サイドを縦に1本。
スイ~~~~~~~~~~~って、気持ち良く拭きあげる。
今シーズン「初」なので、流れる水滴が汚い。(/ω\)
レールに流れ落ちた水滴が水溜りを作っているので、きれいに拭く。
日頃から溜まっていた細かいホコリが、水を得てふやけながら塊になる。
それを古いタオルで拭きながら絡め摂る。

気持ちいいのよね。( ^ω^)

がっ!!
昨日からは違う。lllorzlll


一々の動きに、フクちゃんがジャンプで応戦。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
露に濡れた窓に体当り!!
進まぬ仕事にビトビトの猫(ΦωΦ)ニャー

ho orz ho orz ho orz ho orz ho orz ho orz ho orz ho orz ho orz ho orz  

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
カンベンシテクダサイ・ナラヌ・カンベンシテクダサイ・ナラヌ・カンベンシテクダサイ・ナラヌ・カンベンシ

窓の数6箇所、12枚。、、、遅々として進みません。lllorzlll
果てしない時間が必要な作業になりました。lllorzlll
『半分面倒で半分楽しい』?
カテゴリ分けは『日常』?『猫さん(ΦωΦ)ニャー 』?

誰か愛の手を!!

全面的にツライ!!作業です。lllorzlll
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。