SSブログ

1ヶ月 (ΦωΦ)ニャー [猫さん]

今日で我が家にフクちゃんが来てから、ちょうど1ヶ月です。(ΦωΦ)ニャー

16年振りの猫飼いは、思った以上に新鮮で楽しく、癒され痛めつけられる日々です。


猫飼い、と、一言で言っても、昔飼っていた頃とは情報量も、いわゆる「常識」も変わっており
正直戸惑いの方が多い。(´-ω-`)
当り前に病院で定期健診とか、トイレの種類の多さとか、フードの充実とか、、、
「まろ」を飼い始めた頃、獣医さんに連れて行った話しをしたら驚かれたし
トイレなんてどうして買うの?って訊かれたし、「猫まんま」で充分でしょっ、ても言われてた。
昔に比べれば「お猫様・様」だ。(ΦωΦ)ニャー


フクちゃん、カリシウイルスはだいぶ善くなっている様に見受けられるけど
明日の受診をしてみなくちゃ、素人判断は怖いしね。(;´Д`A ```
でも、体重は確実に増えているみたい。( ^ω^)

貰ってきた日からお薬を飲み始めたけど、最初の一巡目のお薬の時はあんまり効かなかった模様。
食事の度に、口内が痛いのか唸りながら食べていたし、量もほんの数口。
抱いてゴリゴリ、骨が触る仔猫なんて初めてだったわ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも、二巡目からは効果出てきたらしく、食事の量が3倍に!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、それまで「月齢が低いからしないの?」って思っていた、身繕いもする様に。( ^ω^)
舌が痛かったんだものね、身繕いなんて出来るわけが無いんだわ。(^ω^;)
今は上手に、、、とはいかないけど(まだまだ未熟)、食事の度に身繕ってます。(ΦωΦ)ニャー

夜は相変わらずアテクシの側でご就寝。( ^ω^)
夜中に手を齧られて目を覚ます事が多いけど、まぁ、それもまた楽しいなぁ。( ^ω^)


鳴き声も可愛いぞ。( ^ω^)

貰ってきた時、無口な子かも、、、って思ったけど
な~に!!なかなかオシャベリ。( ^ω^)

   うるるるるるぅ♪
   みゃい♪
   にぃ~♪

抱っこのおねだりも多いぞ。( ^ω^)
どうしても、抱っこでしか寝てくれない時がある。(;´Д`A ```
赤ちゃん抱っこネ。( ^ω^) 下に降ろすと鳴きだしちゃう。(^ω^;)
1キロにも満たない体重だけど、1時間も抱っこしてると疲れるし、暑い。(;´Д`A ```

水を恐れない。お風呂好きの洗面所好き。( ^ω^)
入浴させたのは1回きりだけど、人間が入る時は必ずと行ってイイほど付き添う。
蓋の上で興味津々、浴室全体を眺めている。
シャワーの音が好きじゃないらしいので、その時間になると外に出してあげるけど
鳴きながら出てくるのを待っている。(ΦωΦ)ニャー
出てくると濡れた足にハイタッチ!!(ΦωΦ)ニャー


台所がスキスキ。( ^ω^)
洗い物をしていると、簡易カウンターからダイブしてきます。背中に。(^ω^;)
肩に乗って洗い物を眺めています。重くってツライです。(;´Д`A ```
ガステーブルにも興味があるらしく、これは用心していますが
数日前、ケトルでお湯を、お鍋でカレーを温めている時、一瞬のスキを突かれました。
両サイド、火が使われている時に、センターにダイブ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
事なきを得た、、、のかな?、、、
火傷はしなかったけど、髭を焦がしました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
カーリー・キャットです。(ΦωΦ)ニャー


もうすぐ3ヶ月の仔猫。(ΦωΦ)ニャー
まだまだ仔猫。(ΦωΦ)ニャー

油断しないで元気に育てていきます。(゚∀゚)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。