SSブログ

修学旅行 [親 子]

明日からいよいよ「修学旅行」(゚∀゚)ノ
学年が変わってから、ソワソワ落ち着かなかったちび太も
今夜「眠れない」想いをすれば、明日の朝にはご出発ざます。(・∀・)ノシ


今、福島じゃ大阪が主流なんだけど、ちび太の学校は人数が多いんで
一機の飛行機に乗りきれないの。(´-ω-`)
そんな理由で定番の「東京」だお。( ^ω^)
でもなぁ~、、、市内に住む学区違いの友人の息子君の学校は
それ以上に人数がいるのに大阪らしい、、、ンー...(*~・ω・)ゞ
どうなってんの?須賀川。(^ω^;)

でもさ、今時の修学旅行は「何を修学?」って感じだね。
初日
鎌倉見学、夜は横浜でディナークルーズ
二日目
国会議事堂見学、その後は各班ごとに自由散策。
夕方はルミネTheよしもと。
三日目
終日ディズニーランド

おかしくない?(^ω^;)これって家族で遊びに行く感覚じゃない?
大阪だとUSJ行くんだよ。(^ω^;)

札幌に住んでいる友人の息子君も修学旅行なんだけど

1日目
半日スーパー北斗の中、青森に着いて2時間位なにかする
2日目
白糸の滝・銚子大滝散策、十和田湖遊覧、午後:芝居鑑賞
3日目
三内丸山遺跡、ねぶたの里行って、高速フェリーに乗って函館入
4日目
自主研(グループ行動)、午後は、またスーパー北斗の中

この中身の違いは?(;´Д`A ```

しかも関東じゃ、田舎の生活を実体験ってんで
農村にショートステイが主流だと聞いた事がある。(´・ω・`)
 うそ?ほんと?ンー...(*~・ω・)ゞ
まぁ、地方の子が都会を見て志を高く持つってのは理解できるけど
ほとんど「お遊び」で、自由散策なんて、ちび太の班は明治神宮こそ行くようだけど
後は原宿行って、その後は東急ハンズでお買い物って、ア~タ。(^ω^;)
小遣い2万円って言うけど、ほとんど散財しに行くようなもんで、バカな親心が
「これで足りるのか?3万円?4万円?」なんて話題になる。(´-ω-`)

班毎に携帯を一台渡されて、先生と連絡をとりながらの3日間。
いろいろ文句を言ったって、無事に、元気に楽しんできて欲しいと思う親心。


思い返してみれば、みんなで入った大きなお風呂。、、、
楽しいよりも何よりも、、、 自分しか履いていなかったグンパンにショック。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィー
なんでみんなチッケーおパンツ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
帰宅してから母の前で涙したお。(っω;`。)スンスン
その事を会社で話題にしたら、母の友人が同情してくれて
スヌーピーのチッケーおパンツをプレゼントしてくれた。(^ω^;)
高校の修学旅行では、バックプリントも華々しい「湯」パンツ。(゚∀゚ )
アタシの想い出はおパンツばかり?(;´Д`A ```


そんなかんだで
古いアルバムをめくりつつ、好天を祈りつつ、昼で帰宅する娘と荷造りをするのですた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにゃのこ (´・ω・`)うさぎ夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。