SSブログ

乙女の、、、 [親 子]

明けましておめでとうございます。

皆様、思い思いの七日間だったンでしょうなぁ。
アタシは、夫が3日に休みを取れた以外通常営業だったんで
七草粥なんて食すほど、豪勢な食卓でもなかったんですの。(^ω^;)
夫が気遣ってくれたんで、今日までお弁当を作らず済んだのが幸せ?

そんなTekeTeke家だけど、昨日は隣街(郡山)まで買い物に出ましたよ。
食品以外で。( ^ω^)

娘のお年玉を元手に、娘の下着類を買い漁りにジャ○コですた。
ここ数年、娘は何のわだかまりもなく
「お年玉の分配」を受け入れてくれるようになり楽になったわ。
一定金額は積み、5千円分だけ図書カードにし、5千円は現金で。、、、
残った金額は、娘のための下着類と家族の娯楽費に当てる。
これで手を打ってくれる様になってから
年頃の娘の下着が、楽に買える様になったの。(盆小遣いも同様)

男の子は、小学生あたりからブリーフからトランクスに移行し
肌着はTシャツに変わるだけでしょう?
女の子は、スキャンティーにキャミソール、生理用ショーツにブラ。
とにかくアイテムが増えるのよ。(娘は毛糸のズロースや腹巻も)

胸が膨らみ始めてから初めてつけた
スポーツブラを卒業したのは小学校の卒業式の頃。
今はワイヤー無しのホック使いなんだけど
盆・正月の2回買い換えの度にサイズが変わっているの。
今回も、店員さんを捕まえて測ってもらうとB-70
店員曰く

  もう、お嬢さんのサイズになったらこういったブラは卒業して
  ワイヤー入りのキッチリしたものに変えた方がイイですよ。
  (トリ○プの新製品を試着させて)
  ほら!!お胸が引立つでしょう!!
  お値段は、、、5千円近くになりますけどね。

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?

ねぇねぇ、皆がワイヤー入りのブラ
しかもメーカー物をつけたのは幾つ?ンー...(*~・ω・)ゞ
アタシは高校生になってから、、、しかも後半かな?

エライ高くつく買い物だなぁ、、、とため息をつきながら
疑問符だらけになっていると、前方から来るのはワ○ールの店員さん。

  奥様お探し物ですかぁ?

  はい、自分の物ではなく、中学2年の娘の物を、、、

と、先にジャ○コの店員と話した内容を告げると
眉をひそめながら

  必要ございませんよ、そんな高額商品。
  中学2年生でしたら、ソチラにあるジュニア用で充分です。

そして、試着が終わって出てきた娘を目の前に
今娘に必要な、ブラの定義のようなものを話してくださった。

育ち盛りで、まだまだ身体の発育がある現段階では
ワイヤーで形作るより、フィット感重視で充分なのだ、、、と。
若干胸が泳ぐようでも、カップ自体は気にしなくてイイ。と。

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?

なんですかね、、、
ジャ○コの店員は高い物を勧め
メーカーの販売員さんはそれを打ち消す。、、、

とにかくお二方のプロとしての話しは聞いたわけ。
選ぶのは、、、メーカー販売員さんの話しに決まってるでしょう?

と言うわけで、ブラの買い換えのためにタップリと時間をとり
暖房が効き過ぎて真っ赤な顔の女が二人(老若揃い踏み)
フラフラになって下着を買い揃えた頃には、若い方の娘がダウン。
真っ赤な顔してたのに、今度は真っ白になって

  気分悪い、、、

夏は!!
温暖化対策とかいってクーラーの効きが弱いくせに
冬は!!
コートまで着込んで買い物に行くのに
それを脱いでも気分悪くなるほどの暖房って何よ!!クワッ(゚Д゚ )

と、怒りながら夫の待っている場所に移動。
冷たい飲み物で体内から冷やしたあとは
シダ○クスで2時間歌いまくりの新年でございました。( ^ω^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。